各聖地でのスタンプラリー

今まで幾つかの作品の聖地巡りをしてきましたが、地域によっては町おこしでスタンプラリーなどのイベントを開催していますね!

 

今回は今まで行った場合で行われていたスタンプラリーを紹介したいと思います(`・∀・´)

 

幸手(平成21年4月24日~平成21年9月30日)

f:id:koyoikaze:20190205125117j:image

景品としてストラップが貰えましたね!何回かコンプリートして同じストラップが幾つもある状態でしたね( ^ω^)

 

 

鷲宮幸手

らっきーすたんぷらりー(平成21年10月8日~平成22年12月12日)f:id:koyoikaze:20190205125126j:imagef:id:koyoikaze:20190205125136j:image

これは本当に大変だった。飲食店と小売店が別々で、移動距離も結構ありました(ヽ´ω`)

売店では500円以上購入でスタンプが押してもらえます!

 

鷲宮幸手

らっきーすたんぷらりー(平成22年12月31日~平成23年12月11日)

ちょうどいい写真が無かったので、コチラを参照してください(ヽ´ω`)

http://www.wasimiya.org/stamp3/

こちらも同じで凄く大変だった(ヽ´ω`)

 

 

大洗

スタンプラリー道(平成25年1月18日~5月6日) 

コチラも写真が無かったので、ダウンロードしてた画像になります。
f:id:koyoikaze:20190205125220j:image

こちらは1日で終わるので、比較的やさしいレベルのスタンプラリーでしたね!観光しながらできるとこがイイ(`・∀・´)

 

横須賀

グルメスタンプラリー(平成28年9月16日~11月13日)
f:id:koyoikaze:20190206062031j:image

こちらは飲食店で特定のメニューを頼むとスタンプを押してもらえます!コースターが残っていれば、コースターも貰えます。こちらはコンプリートできなかったです(ヽ´ω`)

 

ドリンクラリー(平成29年9月16日~11月30日)
f:id:koyoikaze:20190206062104j:image
f:id:koyoikaze:20190208080859j:image

こちらは、スタンプラリーを始める前に各キャラクターのタンブラーを購入する必要があります。その後、スタンプラリー店に行きタンブラーを見せたあと特定のドリンクを頼むことによってスタンプを押してもらえます!こちらもコースターが貰えましたね(`・∀・´)

スタンプラリー初日に制覇できたので、こちらはやさし目の難易度でしたね( ^ω^)

 

グルメスタンプラリー2(平成29年12月8日~平成30年2月28日) 

f:id:koyoikaze:20190206062231j:image

これも大変だった(ヽ´ω`)

グルメスタンプラリー第1段のときは全部行けなかったからなんとも思わなかったけど、全部飲食店だから胃が(ヽ´ω`)

衣笠、追浜、横須賀とエリアが別れているので、多いときで週に2~3横須賀へ行ってました( ゚A゚ )

各エリアでスタンプを制覇するごとにクリアファイルが貰えました!

 

JR東日本はいふりがコラボしたスタンプラリー(平成29年6月1日 ~平成29年 6月30日)

f:id:koyoikaze:20190206121303j:image
こちらは駅間の移動時間がかかりますが、のんびり電車旅をしていれば制覇できます。

前半と後半で貰える商品が違うようでしたね( ^ω^)

 

観音寺(平成31年1月12日~平成31年2月11日) 

f:id:koyoikaze:20190205125301j:image

ずっと参加したかった観音寺のスタンプラリーにやっと参加できました!

過去にもスタンプラリーを開催していましたが、遠いもので・・・・

スクーターを借りて回ったので比較的簡単でしたね!余った時間で、シールを集めることもできました!ちなみに、スタンプの代わりにシールを集めても景品は貰えます!

制覇すると缶バッチが貰えます!
f:id:koyoikaze:20190211102054j:image
f:id:koyoikaze:20190211102119j:image

 

それぞれ地域によってイベントが開催されるので、ファンとしては凄くありがたいことですね( ^ω^)

今回はスタンプラリーを紹介しましたが、他にも色んなイベントが開催されていますので、そのうち紹介できればなと思います!

 

to be continued