ゆるキャン△ 聖地巡り 長野編①

8月13日

急にゆるキャンの聖地巡りがしたくなったので、軽く調べて準備完了!

 

8月14日

天気も良さそうだし、長野に向け出発!!

 

渋滞することなく目的地の霧ヶ峰にある「コロボックルヒュッテ」へ到着!お盆休みということもあって駐車場は満車(ヽ´ω`)

 

有料駐車場は空いていたので、そちらへ車を停めて散策開始(有料駐車場は1,000円になります)
f:id:koyoikaze:20200816150240j:image
f:id:koyoikaze:20200817001220j:image

 

アニメにも登場したボルシチで少し早いお昼( ´∀` )b
f:id:koyoikaze:20200816150304j:image

 

コロボックルヒュッテ以外にも施設が幾つかあるので、次回来るときは寄ってみようかなと思います( ´-ω-)

f:id:koyoikaze:20200817001530j:image
f:id:koyoikaze:20200817001318j:image

 

遠くの山までよく見える風景( ・∀・)
f:id:koyoikaze:20200816150326j:image

 

 

次は少し移動したとこにある霧ヶ峰高原 ドライブイン霧の駅へ!駐車場はやっぱり混んでいた・・・
f:id:koyoikaze:20200816150348j:image
f:id:koyoikaze:20200817001232j:image


リンちゃんはここでライブカメラに手を振っていたのかぁ( ´∀`)
f:id:koyoikaze:20200817001351j:image
f:id:koyoikaze:20200817001400j:image

ライブカメラ
f:id:koyoikaze:20200816150400j:image

 

次に向かった場所は諏訪大社 本宮

 

こちらは、「乃木若葉は勇者である」に登場する場所になります

f:id:koyoikaze:20200816215529j:image

御朱印も貰ってきました( ^ω^)
f:id:koyoikaze:20200816150425j:image

 

ここ涼しい( ´-ω-)
f:id:koyoikaze:20200816150522j:image

 

4つ柱があるのですが、こちらはゆゆゆいに登場してましたね!
f:id:koyoikaze:20200825073604j:image
f:id:koyoikaze:20200825073613j:image

諏訪大社のあとは少し時間があったので、久々に立石公園へ行きました。こちらは「極黒のブリュンヒルデ」に登場する場所になります
f:id:koyoikaze:20200816150556j:image
f:id:koyoikaze:20200816150609j:image

 

GW頃に行くと花火大会があるので、よく見えそうですね( ´∀`)

f:id:koyoikaze:20200816150624j:image

 

立石公園のあとは高嶋城へ!

こちらはゆるキャンEDにリンちゃんが立ち寄っていた場所になりますね

f:id:koyoikaze:20200816165640j:image

f:id:koyoikaze:20200816165649j:image

 

今回はここまでにしたいと思いますm(__)m

高ボッチ高原の写真が多くて、まだ整理ができてないので・・・・



つづく