シグルリ聖地巡礼②

11/21

今月2回目の館山遠征へ!

 

 

まとめ記事はこちら へ↓

シグルリ聖地巡礼 2~4話まとめ - koyoikazeのブログ (hatenablog.com)

 

 

今回の目的は缶バッチと前回行けなかった場所などへ行くことです!

 

まずは前回と同様に時間があるので早朝の大房岬自然公園へ!

前回はキャンプ場あたりしか行かなかったのですが、今回は他の場所の散策へ!

 

☆明神岬

階段が多くて足が( ´Α`)

f:id:koyoikaze:20201122214912j:image

 

☆砲台跡地

まさか行ったその日の放送回のアイキャッチに出てくるとは( ゚ロ゚)!!

f:id:koyoikaze:20201122215230j:image
f:id:koyoikaze:20201122215242j:image

☆魚雷射堡跡

次に来るときは潮が引いているときにしよ
f:id:koyoikaze:20201122215414j:image

 

☆その他
f:id:koyoikaze:20201122215550j:image
f:id:koyoikaze:20201122215630j:image

 

まだ少し時間があるので富浦新港へ!

アニメ4話に出てきた風景はこんな感じだったかな?前回は時間がなかったのであまり散策はしなかったのですが、今回はちょっと歩き回ってきました!
f:id:koyoikaze:20201122215754j:image

 

ある程度したら駅へ!

バスの待合所も新しくシグルリ仕様になってましたね!
f:id:koyoikaze:20201122215942j:image

 

今日は宮古バスが近くに(〃´ω`〃)
f:id:koyoikaze:20201122220047j:image

 

10時になり缶バッチを確保!
f:id:koyoikaze:20201122220138j:image

 

前回来たときは足場があったのですが、改装工事?は終わったのですね!

★前回
f:id:koyoikaze:20201122220345j:image

 

★今回

f:id:koyoikaze:20201122220224j:image

 

少しお腹が空いたので早めのお昼に(^q^)

館山駅にあるお店で数量限定のくじら弁当を実は買ってました!
f:id:koyoikaze:20201122220442j:image
f:id:koyoikaze:20201122220457j:image
f:id:koyoikaze:20201122220510j:image
くじら肉独特の匂いが癖になりますね( ´-ω-)

 

 

そう言えば、ラッピングバスはこの日はお休みのようで近くで写真が撮れましたね!
f:id:koyoikaze:20201122220753j:image
f:id:koyoikaze:20201122220808j:image

 

次に向かったのが園香の機体が発進するシーンのモデルになった場所です!

アズねこと行く~シグルリぶらり旅~に紹介されていたので来てみました!

場所はファミリーオ館山の近くの川になります!
f:id:koyoikaze:20201122220917j:image

 

次は前回特定できていなかった4話でアズズが不時着した場所付近へ!

アニメ同様に配電盤もありますね!
f:id:koyoikaze:20201122222125j:image
f:id:koyoikaze:20201122222140j:image

※交通量が多いので撮影等の際は気を付けてください!

 

次に向かったのが洲埼灯台

前回は時間があったので寄り道しただけだったのですが、まさかアイキャッチに出てくるとは( ゚д゚)

f:id:koyoikaze:20201122224330j:image
f:id:koyoikaze:20201122221331j:image

 

アイキャッチと同じように夕日を背景に撮りたかったので、この日は2回きました!
f:id:koyoikaze:20201122221428j:image

 

さて、次は館山観光に赤山地下壕跡へ!
f:id:koyoikaze:20201122221444j:image
f:id:koyoikaze:20201122221557j:image
真っ暗な場所もあったけど、暗いとこは慣れているので楽しく中を見てきました( ´-ω-)

 

軽く休憩したいので近くにあるブロワ珈琲焙煎所へ!こちらもシグルリぶらり旅で紹介されてましたね!
f:id:koyoikaze:20201122221723j:image

コーヒーは注文時にコーヒー豆を選べたので私はエチオピアのコーヒー豆を頼みました!

お店近くには掩体壕がありましたね!
f:id:koyoikaze:20201122221929j:image
f:id:koyoikaze:20201122221945j:image

この後は洲埼灯台で夕日の撮影をしたり、海沿いをドライブしてたので、シグルリ巡礼の紹介は以上になります!

↓お土産を買いに館山ファミリーパークに行ったりもしてました
f:id:koyoikaze:20201122222656j:image

 

夜は前回と同様に海の花で海鮮丼を食べてました!

マグロの刺身も美味しかった(´ρ`)
f:id:koyoikaze:20201122222631j:image
f:id:koyoikaze:20201122222643j:image

帰りは前回より少し早めだったので少し渋滞したけど、予定より早く帰宅できました( ´-ω-)

 

海ほたるでエネルギー補給にクレープ!!
f:id:koyoikaze:20201122223003j:image
f:id:koyoikaze:20201122223015j:image

 

今回のシグルリ聖地巡礼は以上となります。近いうちにまた館山へ行くと思うので、次回もお楽しみ!

 

www.google.com