戦翼のシグルドリーヴァ(シグルリ)聖地巡礼 キャラクターパネル&ラッピングバス展示イベント

4月10日、11日にシグルリのキャラクターパネルとラッピングバスの展示会イベントがあったので再び館山へ行ってきました!(11日に行ってきたのですが、10日に展示されていたラッピングバスが異なるかもしれません)

 

また、他の記事にて紹介していない聖地にも行ってきましたので一緒に紹介したいと思います。

 

 

※こちらでは「戦翼のシグルドリーヴァ」の画像を比較による研究を目的として引用しております。画像の著作権は(C)戦翼倶楽部/909整備補給隊にあります。

 

☆房総フラワーライン
f:id:koyoikaze:20210411201057j:image
f:id:koyoikaze:20210411201118j:image

場所はどこら辺かは以前から予測はしていたのですが、菜の花が咲いている時期に行けなくてアイキャッチのようには撮れませんでした・・・

 

多分この辺りかなぁ・・・

f:id:koyoikaze:20210412072907j:image

 

 

館山市役所

f:id:koyoikaze:20210411232926j:image
f:id:koyoikaze:20210411232922j:image
f:id:koyoikaze:20210411232915p:image
第9話にて時計塔ピラーが登場した場所。アニメでは建物と一緒にカーブミラーや道路標識が映っていますが、実際は少し離れているのでアニメのようには撮れませんでした( ・3・)

 

↓巡礼マップはこちらの記事にて↓

http://koyoikaze.hatenablog.com/entry/2020/11/19/232648

 

 

★キャラクターパネル、ラッピングバス展示イベント

 

今回のイベントにて萌、くるみ、弥生、リリー、リズ、ルサルカが追加されました(写真では左から萌、くるみ・・・ルサルカの順)
f:id:koyoikaze:20210411201243j:image
f:id:koyoikaze:20210411201331j:image
f:id:koyoikaze:20210411201414j:image
f:id:koyoikaze:20210411201433j:image
f:id:koyoikaze:20210411201450j:image
f:id:koyoikaze:20210411201520j:image

今回のイベントが終わってから、既存のパネルは違う場所に設置されているようですね。

 

Twitterにて確認できたのは

・館山ファミリーパーク→園香

・館山城→美智

・里見茶屋→クラウ

館山市観光協会 西口→アズズ

・JRバス待合所→リリー

・日東バス待合所鴨川線→リズ

館山駅→ルサルカ

 

宮古どこ行った!?館山城のTwitterを見る限りでは館山城にいそうですか・・・

 

萌、くるみのどちらかはひふみ養蜂園にいる予感(`・∀・´)

あとは道の駅 とみうら、渚の駅たてやまに、おさかな倶楽部に誰かいそうな気がするなぁ・・・

 

★ラッピングバス
f:id:koyoikaze:20210411201545j:image
f:id:koyoikaze:20210411201615j:image

 

いつもは他のお客さんもいるので車内撮影ができませんが、今回のイベントのお陰で車内をじっくり見ることができました!

 

◎シグルリラッピングバス車内
f:id:koyoikaze:20210411201728j:image
f:id:koyoikaze:20210412080056j:image

 

◎園香ラッピングバス車内
f:id:koyoikaze:20210411201746j:image

 

◎クラウラッピングバス車内
f:id:koyoikaze:20210411201804j:image

 

アズねこを座らせるといい雰囲気に( ´ー`)
f:id:koyoikaze:20210411201641j:image
f:id:koyoikaze:20210411201700j:image

今回のイベント等に関する紹介は以上となります
f:id:koyoikaze:20210411201835j:image

 

次は24日にてアイキャッチに登場した館山いちご狩りセンターに行く予定です!