聖地巡礼ガイドマップ

今まで色んな場所で、聖地巡礼をしてきました。

 

地域によっては地域おこしのひとつとして聖地巡礼ガイドマップが配布されています。f:id:koyoikaze:20190321025318j:image

今回は、そのマップについて紹介したいと思います。

 

香川県観音寺市f:id:koyoikaze:20190321025958j:image
f:id:koyoikaze:20190321030011j:image

観音寺はゆゆゆ二期の要素を追加したマップが新たに出ましたね。表紙の高屋神社が背景になっているイラストも新たに追加されたコラボ企画の1つですね!

配布場所は観音寺駅近くの大正橋プラザになります。

 

青森県弘前市
f:id:koyoikaze:20190321030112j:image
f:id:koyoikaze:20190321030125j:image
f:id:koyoikaze:20190321030131j:image

弘前は、さくらまつりの時に行きました!弘前市立観光館や弘前駅にある観光案内所にチトナビが置いてあります!弘前市立観光館で自転車を借りて弘前城周辺を走ったり、りんご公園でお土産を買ったりと色々と思い出があります!

 

☆埼玉県川越市
f:id:koyoikaze:20190321030210j:image
f:id:koyoikaze:20190321030218j:image

川越市付近に住んでいたので、なにかの時に入手したと思われます・・・・。

普通に観光として川越の小江戸には行ったことがあります。駄菓子屋があって懐かしいお菓子を食べてました( ´ー`)

 

☆埼玉県秩父市
f:id:koyoikaze:20190321131751j:image
f:id:koyoikaze:20190321030257j:image
秩父市は過去に何度か行っているので、そのときに入手したと思われます。多分駅で入手したような・・・

 

☆長野県小諸市
f:id:koyoikaze:20190321030326j:image
f:id:koyoikaze:20190321030340j:image
小諸市は気分転換でたまに行く場所です!小諸駅から少し歩いたとこにある小諸観光交流館に行くと、木で作られたりのん(なつまちに登場するキャラ)もいます!

 

☆神奈川県横須賀市
f:id:koyoikaze:20190321065003j:image
f:id:koyoikaze:20190321065022j:image
f:id:koyoikaze:20190321071120j:image
横須賀のガイドマップはイベント終了時に配布されたときに入手しました。現在は横須賀中央駅近くにある観光案内所に置いてあります。

横須賀ということもあって、裏面にはグルメ情報も載っています(^q^)

 

☆東京都 多摩川
f:id:koyoikaze:20190321065129j:image
f:id:koyoikaze:20190321065145j:image

立川は初めて行ったときにミサカのナンバー入りのものを入手しました。それぞれに番号が割り振られているので、同じ番号のものはないみたいです!


f:id:koyoikaze:20190321065155j:image
f:id:koyoikaze:20190321065210j:image
こちらは秋の楽市の時にイベントスペースにて入手しました。とあるシリーズ以外にも他の作品の情報も載っています?

FAガールも立川なので、新しいのがあれば載っているのかな?(昨年の楽市には行けてないのでわからないです)

 

地域によって色々なまちおこしがされているので、その地域ならではの楽しみかたがあっていいですね!

 

佐賀県に行ったときはロマンシングサガとコラボした展示があったときは驚きましたね!

 

今回の記事はここまでとします。

 

次回をお楽しみに・・・