ゆゆゆ聖地巡礼(2020年3月)②

3月21日

香川遠征2日目になります

 

本日は、まだ行けてない巡礼ポイントに行こうかと思います。

 

まずは、朝イチに箕浦駅に行きそこから道の駅とよはまへ!

 

その前に朝ごはん
f:id:koyoikaze:20200321203526j:image

道の駅の駐車場すぐ横にある鳥越製麺所にてしょうゆうどん!

 

そのあとは道の駅でお買い物!f:id:koyoikaze:20200321203753j:image


f:id:koyoikaze:20200321203823j:image

友奈ちゃんの誕生日イベントは中止になりましたが、お祝いのポップが飾ってありました!

 


f:id:koyoikaze:20200321203926j:image

期間限定の桜アイスは桜の香りがして美味しかった(〃´ω`〃)

 

箕浦駅に戻りそこから琴平駅へ!

 

 

琴平はゆゆゆいの赤嶺友奈の章で登場する場所ですね!
f:id:koyoikaze:20200321204101j:image
f:id:koyoikaze:20200321204119j:image
f:id:koyoikaze:20200321204343j:image
f:id:koyoikaze:20200321204406j:image

コミックの勇者行進曲にも登場した場合もあります!

f:id:koyoikaze:20200321204535j:image

 

そのあとは駅に向かう途中にあったうどん屋さんでお昼を!
f:id:koyoikaze:20200321204744j:image
とり天うどん美味しかったです(*´ー`*)

 

そして善通寺へ移動

f:id:koyoikaze:20200321204911j:image

駅前は勇者行進曲に登場する場合ですね!

 

そこから総本山善通寺へ移動したのですが、写真はデジカメにしか保存してなかったので、ここでの紹介は省略・・・

ちなみにここも勇者行進曲にちょっと登場してました!

 

そこから少し遠くへ移動
f:id:koyoikaze:20200321205047j:image

善通寺市民プールは鷲尾須美は勇者であるに登場した場合ですね!

 

そこから善通寺駅に戻りゴールドタワーを目指して宇多津へ!

f:id:koyoikaze:20200321205555j:image

 

近くには水族館があり3月20日にオープンだったのですが、延期されてしまったようですね(´・ω・`)
f:id:koyoikaze:20200321205658j:image

 

今回は時間の都合で瀬戸大橋記念公園には行けないので、ここから瀬戸大橋を眺めることに!
f:id:koyoikaze:20200321205753j:image
f:id:koyoikaze:20200321205812j:image

ここでのんびり紅茶が飲みたいですねw

 

そして昨日から改装が終わってオープンしたゴールドタワーへ!

 

エレベーター待っているところから金魚が沢山!
f:id:koyoikaze:20200321205929j:image

 

展望台にも金魚金魚金魚!
f:id:koyoikaze:20200321205910j:image
f:id:koyoikaze:20200321210355j:image
f:id:koyoikaze:20200321210039j:image

金魚以外の魚もいましたね!以前来たときと比べるとかなり変わってましたね!カップルもたくさんいてボッチの私は少しいづらいかもw

 

ちなみに以前はこんな感じでした
f:id:koyoikaze:20200321211240j:image
f:id:koyoikaze:20200321211313j:image

 

 


f:id:koyoikaze:20200321210143j:image

展望台からは水族館のイルカがボール遊びをしているのが見えました!

 

ゴールドタワーをあとに丸亀へ移動することに。

 

 

夕御飯に骨付き鶏を食べに一鶴の本店へ!
f:id:koyoikaze:20200321210457j:image
f:id:koyoikaze:20200321210445j:image

いつもは車を停める都合で駐車場のある近くの一鶴に行っていたので、本店に来るのは初めてになりますね!

この日は沢山歩いたからビールが美味しい!

 

この日の巡礼(ほぼ観光)は終了

 

明日は香川遠征最終日です。観音寺市内をあちこち移動しまくります!

かまたまソフト食べるの忘れてたなぁ・・・

 

 

おまけ
f:id:koyoikaze:20200321210830j:image

善通寺市にある乃木神社。乃木と聞いたらよりたくなりますからねwww