香川遠征 2020年7/11~7/13①

7/11

 

約4ヶ月ぶりの香川遠征になります。

 

この時西の方は天気が悪く飛行機が飛ぶかは解らず空港で天候調査の結果待ちをしていました。
f:id:koyoikaze:20200717203544j:image

 

少し待ったら、予定通りに運行するとのことなので飛行機へ!(コロナ対策を忘れずにしないとね!)
f:id:koyoikaze:20200717203727j:image

高松空港へ到着し、まずはうどんパスポートに入国のハンコを!

 

そしてレンタカーを借りて香川巡りを開始!f:id:koyoikaze:20200717203854j:image

 

 

まずはイオンモール高松でスイーツタイムです( ´-ω-)
f:id:koyoikaze:20200717204034j:image
f:id:koyoikaze:20200717203957j:image

今回は醤油豆とトマトのジェラートを!

 

トマトは初めて食べましたが、甘いトマトジュースって感じの味がして美味しかったです(^q^)

 

 

スイーツを食べたあとは次の目的地「青ノ山展望台」へ!

 

ここは聖地巡礼としてはまだ行けてない場所だったので、今回の遠征では外せないポイントですね!

 

向かう途中にある府中湖PAも聖地巡礼ポイントとして訪れてない場所だったので、寄ってみました!

f:id:koyoikaze:20200717204549j:image
f:id:koyoikaze:20200717204928j:image

そして青ノ山展望台へ到着!

わすゆでは銀が樹海化した世界の写真を撮影した風景が、ゆゆゆでは勇者の章 第5話で敵が攻めてくるときに空が変化していくとことして登場しましたね。

 

ちょうど雨が降ってきて瀬戸大橋がよく見えない(´・ω・`)
f:id:koyoikaze:20200717204419j:image

 

数分待ってみると、雲が移動して大橋が見えるようになりました!

f:id:koyoikaze:20200717205118j:image

 

そのあとは高松駅近くにて、ゆゆゆいの巡礼( ・∀・)
f:id:koyoikaze:20200816142939j:image
f:id:koyoikaze:20200816142958j:image

少し時間があるので、坂出で夕御飯を食べたあとは瀬戸大橋記念公園でのんびり橋と海を眺めてのんびり( ´-ω-)
f:id:koyoikaze:20200816143910j:image
f:id:koyoikaze:20200816143931j:image

 

瀬戸大橋タワーの乗り場よこに新しく喫茶店がopenしていたので、ちょっと寄り道!

 

台湾カステラをテイクアウトで買ってホテルで食べました。カステラを食べるときフォークで切ると、「しゅわしゅわ」と美味しそうな音がしました。甘さも茶菓子で出てくるようなカステラとは違った甘味がありました。食感はチーズケーキですかね?次に行くときも夜食用に買っていこ( ´∀`)
f:id:koyoikaze:20200816144051j:image
f:id:koyoikaze:20200816144115j:image

 

瀬戸大橋記念公園を満喫したあとは丸亀にあるスーパーホテル丸亀駅前へ!

2月にopenしたばかりなので、ピカピカ!部屋に入るための鍵は暗証番号と、今まで泊まった宿とは違ってシステムが新しいですね( ´-ω-)

 

部屋からは丸亀城が見える丁度いい場所でした( ´∀`)
f:id:koyoikaze:20200816144849j:image
f:id:koyoikaze:20200816144911j:image

 

ちょっと運動がしたくなったので、夜の丸亀城へ!

遠くにライトアップされている瀬戸大橋がよく見えますね( ´∀` )b
f:id:koyoikaze:20200816144931j:image

 

今回はここまで

8月下旬にまた香川遠征に行きますが、それまでには更新したいです(´・ω・`)