ゆるキャン△ 聖地巡り 長野編②

①の続きになります。

 

比較画像は用意出来なかったので、ご了承ください(ヽ´ω`)

 

高嶋神社のあとは、高ボッチ高原へ向かいましょう!

f:id:koyoikaze:20200914082319j:image

 

道が細くて大変でしたが、なんとか到着( ´Α`)

↓道中の動画

https://twitter.com/koyoikaze/status/1294201077651222529?s=19

 

天気が良かったので、アニメと同様に見晴らしのいい景色を眺めることができました(〃´ω`〃)
f:id:koyoikaze:20200914082343j:image

\コノアタリダヨ!/
f:id:koyoikaze:20200914203826j:image

\チャントウゴイテルヨ!/
f:id:koyoikaze:20200914210125j:image

アニメでは自販機は止まってましたねw

 

駐車場から牧場方面へ向かうと、こちらにもアニメに登場した風景がありましたね(●´ω`●)
f:id:koyoikaze:20200914082403j:image

f:id:koyoikaze:20200914082419j:image

牧場には牛もいました(`・∀・´)
f:id:koyoikaze:20200914082434j:image

 

駐車場に戻って、そこから山頂へ!
f:id:koyoikaze:20200914082451j:image
f:id:koyoikaze:20200914082506j:image
f:id:koyoikaze:20200914082528j:image

あら!

なんといい景色何でしょう!!
f:id:koyoikaze:20200914082554j:image

このまま待って夜景を見てみたい気持ちもあるけど、時間もあるので撤退( ´Α`)

 

行きとは逆の道で、下山することに。途中でアニメに登場した場所がアルカラダヨ!
f:id:koyoikaze:20200914082617j:image

↑左に行くと閉まっていたあの温泉施設が!(実際にあるけど、本当に閉まってますw)f:id:koyoikaze:20200914082649j:image

↓写真の場所はこの辺りに↓
f:id:koyoikaze:20200914204447j:image

 

とある温泉に入るため諏訪湖に戻ります!


f:id:koyoikaze:20200914204852j:image
f:id:koyoikaze:20200914205014j:image

諏訪湖SAにきたときはいつもおやきを食べてます!オススメですよ!

 

片倉館に到着(`・∀・´)
f:id:koyoikaze:20200914082743j:image

高ボッチ高原の帰りでリンちゃんが寄ってた温泉施設はこことのことらいしので来てみました!
f:id:koyoikaze:20200914082756j:image

結構深くて立って入るお風呂って感じでしたw

建物内はレトロ感のある、いい雰囲気の場所ですね~(´∀`~)
f:id:koyoikaze:20200914205258j:image

風呂上がりのファンタはうまい!

 

 

温泉に入って疲れを癒したところで、あとは帰るだけですが、その前に諏訪湖を眺めてのんびり休憩しましょう~

 

皆花火やってるんだなぁ~
f:id:koyoikaze:20200914082809j:image

 

ついでに、極黒のブリュンヒルデの聖地巡り。ここに来るのも久々( ´-ω-)

f:id:koyoikaze:20200914082822j:image
f:id:koyoikaze:20200914205519j:image

ゆっくりしたところで、帰路に・・・・


帰りは諏訪湖SAで馬刺丼食べようとしたけど、分岐箇所を間違ったので首都高方面へ(ヽ´ω`)

 

仕事以外で寄るのは初めての談合坂SAで夕御飯(^q^)
f:id:koyoikaze:20200914082839j:image

 

日にちが変わって少ししてから無事に帰宅。またそのうちゆるキャン△巡礼に行きたいと思います( ´-ω-)