EJアニメホテル 結城友奈は勇者であるコラボへ行ってきました(感想編)

10月1日にEJアニメホテルの結城友奈は勇者である コラボレーションプラン(デラックス ゆゆゆ)の部屋に泊まってきました!

 

個人的な感想なので、参考程度に見ていただければと思っております・・・

 

ネタバレ注意なので、大丈夫な方はそのまま下へスクロールしてくださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、車で行くときは駐車場へは右折のみしか入れないので注意してください( ´Α`)

 

 

 

ホテルの入り口に入るとエレベーターがあるのですが、派手なエレベーターの方のボタンを押すとエレベーターではなくゆゆゆのキャラクターが登場!
f:id:koyoikaze:20201002081847j:image

他にもコラボしている作品のキャラクター達が出てくるようですね!

 

ロビーにはKADOKAWA関連の本がいっぱい!
f:id:koyoikaze:20201002082138j:image

他にも声優さんのサインやスクリーンにKADOKAWA関連のアニメ映像も!
f:id:koyoikaze:20201002082220j:image
f:id:koyoikaze:20201002082229j:image
f:id:koyoikaze:20201002082242j:image
↑チェックイン時は暖炉?とかの映像だったのですが、朝になるとアニメのCM映像が流れてました!

 

いざ部屋へ!(部屋のドアはオートロックじゃありません)

f:id:koyoikaze:20201002082407j:image

 

ふぉっ!
f:id:koyoikaze:20201002083033j:image

友奈ちゃん!(〃´ω`〃)
f:id:koyoikaze:20201002083253j:image

 

これが友奈ちゃんの香り(〃´ω`〃)

(自分で持っていったオードトワレの匂いです)
f:id:koyoikaze:20201002192416j:image


これは理想のオタク部屋ですね!
f:id:koyoikaze:20201002083050j:image
f:id:koyoikaze:20201002083106j:image
f:id:koyoikaze:20201002083134j:image

f:id:koyoikaze:20201002083150j:image

↑Tシャツとサンチョは私が持参しました

 

コラボグッズは部屋に置いてありましたね!
f:id:koyoikaze:20201002083220j:image

 

スクリーンの下にはサインとかが飾ってあって細部までこだわってますね(〃´ω`〃)
f:id:koyoikaze:20201002083412j:image
f:id:koyoikaze:20201002083427j:image

洗面所には巾着が!この巾着持ち帰り出来るみたいです!
f:id:koyoikaze:20201002083549j:image

 

高そうなホテルにあるシャワー( ゚д゚)
f:id:koyoikaze:20201002083608j:image


ベランダひろっ!

f:id:koyoikaze:20201002083733j:image

 

スピーカーの近くに何かある。
f:id:koyoikaze:20201002220642j:image

 

画面のチェックインボタンを押したら端末の画面に「樹海化警報」の文字が!

 

スクリーンを見たら・・・
f:id:koyoikaze:20201002083842j:image
f:id:koyoikaze:20201002083916j:image
勇者の章のOPが流れたあとに友奈ちゃんと東郷さんがお出迎え!

 

OP映像が流れている間は部屋の照明がカラフルに光って凄い豪華でした!

この映像は何回でも観れます!

f:id:koyoikaze:20201002085301j:image

 

夕御飯は17時代と19時代のやつがあったので19時代に!

 

それまでは部屋にある端末のミッションや映像を観てのんびり( ´-ω-)
f:id:koyoikaze:20201002085239j:image

ミッションはクリアすると友奈ちゃんと東郷さんのボイスが聞けますね!
f:id:koyoikaze:20201002085250j:image
全部クリアするとポストカードが貰えます!f:id:koyoikaze:20201002101629j:image

↑チェックアウト時に端末をフロントに持っていくと貰えます!

 

 

かわいい(〃´ω`〃)
f:id:koyoikaze:20201002085604j:image
f:id:koyoikaze:20201002192933j:image

 

ARアプリを使うと友奈ちゃんたちと写真が撮れます!
f:id:koyoikaze:20201002101941j:image

スクリーンの映像と一緒に撮ったり
f:id:koyoikaze:20201002085708j:image

ベッドに乗せて撮れたりできますね( ´-ω-)
f:id:koyoikaze:20201002085729j:image
f:id:koyoikaze:20201002102348j:image
f:id:koyoikaze:20201002102414j:image



部屋で観れる映像を全て見終わって、そこそこいい時間に・・・

 

 

さぁ夕御飯の時間です!
f:id:koyoikaze:20201002101923j:image

 

メニューがこちら!

個人的にはオードブルが一番楽しみです(`・∀・´)

 

(追記)コース料理なので、テーブルマナーをしっかりしたい人は復習しましょう!

 

f:id:koyoikaze:20201002101702j:image

ドリンクは全部飲みます!
f:id:koyoikaze:20201002101721j:image

 

まずはアミューズの「精霊のフラン」
f:id:koyoikaze:20201002101735j:image

チーズの上に精霊がプリントされたモナカが添えてありますね( ・ω・)
f:id:koyoikaze:20201002101746j:image

このチーズはさっぱりとした味で、結構好きな味ですね( ´-ω-)

なんと表現したらよいのでしょうか・・・。スーパーとかで売っている銀紙に包装されたチーズみたいに口のなかにチーズの味がしつこく残らない感じでしょうか?メニューにはパルミジャーノと書いてあるので、そのチーズの特長なのでしょうかね?

 

 

そしてドリンクも到着!
f:id:koyoikaze:20201002101802j:image

赤いのが「結城友奈のさっぱり桜桃ジュース」、青いのが「東郷美森の爽やかブルーハワイ」

 

桜桃ジュースはグラスの縁に砂糖?があってジュースと中にあるさくらんぼの酸味と相性バッチリですね!砂糖みたいなものは三和盆とメニューには書いてありますね!

 

ブルーハワイはなんと言ったらいいでしょうか・・・。ブルーハワイ味?にバニラのアイスが乗っているので、私の知っている言葉では表現が難しいです( ・3・)

飲むときはリボンを外すと飲みやすいかもしれませんね( ´-ω-)

 

 

そして待ちに待ったオードブル「勇者部のオードブル」

それぞれの色は勇者部の色をイメージしているのでしょうかね・・・・・・・・園子様がおらんよ( ゚д゚)
f:id:koyoikaze:20201002101813j:image

一番最初に目に入るのは東郷さんをイメージした青い何がですね。こちらははうずらの卵ですね!キレイな青に染まってますね( ´-ω-)

煮干は・・・・・・煮干でしたwww

 

 

次にはメインの魚料理「ビーフジャーキーとまぐろのカルパッチョ
f:id:koyoikaze:20201002101825j:image

一口食べて直ぐに思ったのは、「ジャーキーとまぐろにかかっているソースの塩分で酒が美味しくなる味」と思い、ドリンクのお酒を追加注文書!

 

 

左が「タピオカ樹海サワー」、右側が「かりんソーダ」。どちらもお酒なのですが、飲みやすくてジュースのように飲んでしまいましたね( ゚Д゚)ウマー
f:id:koyoikaze:20201002101837j:image

かりんソーダはほんのり甘いお酒かな?一緒ににオリーブも添えてありますね。飲んでいる最中にコップの底に落ちてしまったので、オリーブはそのままに( ´-ω-)

樹海サワーはほんのり酸味と甘味のある炭酸のお酒ですね。メニューにはレモンサワーと記載されていたので納得!タピオカは後でストローを貰って全部頂きました(`・∀・´)

 

 

メインの魚料理の次はお肉!

「国産牛ステーキの結界仕立て」
f:id:koyoikaze:20201002101850j:image

添えてある人参な大根の和え物?をステーキで巻いて、デミグラスソースとピンク色のソースをつけて頂いてみました!

デミグラスソースうまぁ(^q^)

ピンク色のソースも美味しいのですが、これも表現が難しいですね( ・3・)

メニューにはオニオンソースと書いてありますが、視覚的には甘そうと思ってしまったので不思議な味だなと思いなが食べてましたw

一緒に添えてあるのは瀬戸内海のオリーブかな?ドリンクのかりんソーダに添えてあったオリーブは瀬戸内海のやつだったので多分同じですかね( ´-ω-)

 

 

次は麺料理の「肉ぶっかけうどん!」
f:id:koyoikaze:20201002101904j:image

お肉は、ばら肉とヒレ肉かな?わからないけどうどん汁のアジが染みてて美味しい(^q^)

麺は・・・・・秘密です!(数人の知人には感想を伝えてます)

 

 

最後のデザートは「東郷のぼた餅パフェ」f:id:koyoikaze:20201002102002j:image

ぼた餅の下にはイチゴとチョコレートケーキかな?さらにその下には生クリーム、イチゴソース?とコーンフレーク。和と洋両方味わえるデザートですね(〃´ω`〃)

ゆゆゆいで東郷さんはパフェ作ってたっけな?

後で見直しておこ( ´-ω-)

 

 

部屋に戻ってコラボドリンクで貰ったコースターを眺めながらゆゆゆの映像観賞2週目を開始!
f:id:koyoikaze:20201002102021j:image

 

端末に登録されている映像で「お食事」があるので、食べたあとはこちらも忘れずに観ましょう!
f:id:koyoikaze:20201002171519j:image

かわいい(〃´ω`〃)
f:id:koyoikaze:20201002102041j:image

 

お酒が少し抜けてきたところで、夜の散歩をしながらコンビニへ買い物に。サクラタウン内にはまだコンビニが無いので、隣にあるスーパーか近くのコンビニになってしまいます。

目的に向かいながらマンホールを探すのも楽しみの1つかもしれませんね。夜は光っているので、探しやすいです!
f:id:koyoikaze:20201002170819j:image

 

散歩から戻ったら、また映像観賞をしながら休憩
f:id:koyoikaze:20201002171006j:image
f:id:koyoikaze:20201002192851j:image

 

ベランダで夜風に当たりながらのんびりするのもありです!(カーテン開けないと真っ暗ですが・・・)
f:id:koyoikaze:20201002171038j:image

 

 

色々満喫したら目覚ましをセットして就寝・・・・(お風呂場にあった真上から出るシャワーが気持ちよくてぐっすり寝てました)

 

 

次の日

目覚ましを止めると友奈ちゃんと東郷さんが朝の目覚ましボイスが!(こちらも端末で映像を選択すればいつでも観れます!)

f:id:koyoikaze:20201002102054j:image

 

朝食は卵料理をスクランブルエッグ、オムレツ、目玉焼きから選べるようですね!

私はオムレツを!
f:id:koyoikaze:20201002102110j:image
f:id:koyoikaze:20201002102125j:image

健康的な朝御飯だなぁ( ´-ω-)

 

食べあとはロビーで本棚にある漫画を見たり、プロジェクターで映し出されている今期のアニメCM映像をみてました!
f:id:koyoikaze:20201002102246j:image

 

朝御飯食べたあとは部屋でまたゆゆゆの映像を観ながらのんびり(〃´ω`〃)
f:id:koyoikaze:20201002102200j:image
f:id:koyoikaze:20201002102209j:image
f:id:koyoikaze:20201002102222j:image

帰りたくないよ( ´Α`)
f:id:koyoikaze:20201002102304j:image

と、思いながらチェックアウト( ・3・)


楽しい時間を過ごせたなと思いました。

チェックアウト後は前日に予約した角川武蔵野ミュージアムや角川食堂でお昼を食べて満喫してました( ´-ω-)
f:id:koyoikaze:20201002173153j:image
f:id:koyoikaze:20201002173203j:image

 

ある程度したら別作品とのコラボルームになるのかな?

ところざわサクラタウン内の施設がまだ全部オープンしていないので、ある程度したらまた行ってみたいですね(`・∀・´)

 

 

 

オープン初日に泊まった私からのアドバイスとしては

 

・部屋にある端末でチェックインする時は端末の画面をよく見てね!チェックイン時の画面はこの時しか見れないよ!

 

・端末でチェックインしたとき、流れる映像と音楽は大音量かもだからびっくりするかもね!

 

・部屋にファブリーズとかは無いよ!

 

・オートロックじゃないから気を付けてね!

 

・いまは施設内にコンビニが無いから、買い物するなら事前にね!

 

・夕御飯の時にコラボドリンクは追加料金になるから、お財布忘れないでね!

 

・洗面所にある巾着は忘れずにね!

 

・電源はコンセントとUSB両方対応しているコンセントだから、どちらも接続できるよ!

 

・駐車場は受付時に言えば24時間無料の券が貰えるよ!

 

・駐車場の精算方法は機械にクルマのナンバーを入力するから忘れないでね!(坂出にあるイオンと同じだね!)

 

・駐車場へは右折でしか入れないよ!

 

(追記)

・災害時用の折り畳みヘルメットが冷蔵庫の近くにあるので、念のため確認してね!

 

でしょうかね

 

人によっては値段で悩む人もいるかも知れないけど、部屋の壁がコンクリートで隣にも響きにくいようになっていると思うので、友人達と大音量でコラボ作品を堪能しながら盛り上がるとより楽しめるかと思います。

 

ちなみに、ゆゆゆは
f:id:koyoikaze:20201002193021j:image
f:id:koyoikaze:20201002193043j:image

4話+OP・ED集が観れるので、2時間前後あれば全部観れるかと思います。恐らく他のコラボ作品も同様と予想しております( ゚ロ゚)!!

 

 

EJアニメホテル感想は以上となります。ストライクウィッチーズハイスクール・フリートがコラボしたら是非とも行ってみたいですね( ´-ω-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:koyoikaze:20201002193741j:image
f:id:koyoikaze:20201002193802j:image

タペストリーに夏凜ちゃんがいない!!