シグルリ聖地巡礼 ~観光編~

前回の聖地巡礼編の続きにになる観光編になります

 

☆大房岬要公園

ここにはキャンプ場や洞窟、大房岬要塞跡地がありました。海の方へ行くときは急な階段があるのでお気をつけてください!
f:id:koyoikaze:20201104231218j:image
f:id:koyoikaze:20201104231241j:image
f:id:koyoikaze:20201104231254j:image
f:id:koyoikaze:20201104231313j:image
f:id:koyoikaze:20201105002123j:image
f:id:koyoikaze:20201105002139j:image
f:id:koyoikaze:20201105002152j:image


 

館山駅周辺

駅周辺だけでもキャラクターのパネルが見れる場所が4ヶ所ありますね!駅にもポスターや手作りの物まで、シグルリを推してますね!f:id:koyoikaze:20201104231336j:image
f:id:koyoikaze:20201104231352j:image
f:id:koyoikaze:20201104231405j:image
f:id:koyoikaze:20201104231421j:image
f:id:koyoikaze:20201104231436j:image

 

バスもシグルリ仕様に!
f:id:koyoikaze:20201104231458j:image

時間が合えばラッピングバスも見れます!
f:id:koyoikaze:20201104231520j:image

↓駅から少し離れた場所にあるバスの待合所にもパネルがあります!
f:id:koyoikaze:20201104231537j:image

 

☆渚の駅

たてやま博物館にはさかなクンのイラストや休憩所にシグルリのポスターもありました!さかなクンがシグルリのポスターに囲まれているような写真が撮れましたね!こちらにはアズズのパネルが!
f:id:koyoikaze:20201104231558j:image
f:id:koyoikaze:20201104231614j:image
f:id:koyoikaze:20201104231640j:image
f:id:koyoikaze:20201104231652j:image

 

☆道の駅 とみうら 枇杷倶楽部

こちらではアニメで園香達が食べていたびわソフトクリームが食べれます!
f:id:koyoikaze:20201104231709j:image

 

漁師料理たてやま

11/2はおさかな倶楽部が休みだったのでお昼はこちらでいただきました!

バイキングの方では自分達で貝などを焼いて食べれるようですね(^q^)
f:id:koyoikaze:20201104231723j:image
f:id:koyoikaze:20201104231734j:image

 

沖ノ島

アニメにも登場した洞窟内部は・・・・
f:id:koyoikaze:20201104231807j:image
f:id:koyoikaze:20201104231825j:image

 

☆館山基地

基地内へは入れないのですが、入り口付近にはサイン入りのポスターがありました!
f:id:koyoikaze:20201104231840j:image

 

☆大福寺

アイキャッチにも写っている崖のとこにある建物からは海が良く見える景色が!運が良ければシグルリラッピングバスも見えます!私はちょうど見れました(`・∀・´)
f:id:koyoikaze:20201104231923j:image

 

☆館山リゾートホテル

今回の館山遠征で泊まった宿になります。施設内には温泉が2ヵ所、卓球場やbarもありました( ・ω・)
f:id:koyoikaze:20201104231947j:image

 

☆巴寿司

お店に入って気付いたのですが、色んな有名人のサインがありました!お寿司やサザエのつぼ焼きなど美味しかったです(^q^)
f:id:koyoikaze:20201104231959j:image

 

 

☆野島埼灯台周辺

海の方では岩場の上に椅子がありました。2枚目の写真は夕方に撮ったものになります。
f:id:koyoikaze:20201104232051j:image
f:id:koyoikaze:20201104232144j:image

 

灯台には入場料300円で入れるので行ってきました!
f:id:koyoikaze:20201104232211j:image

この日は風が強買ったです((( ;゚Д゚)))
f:id:koyoikaze:20201104232233j:image

近くに資料展示室もありました!灯台に使われているレンズもあったので面白い写真が撮れそうですね!
f:id:koyoikaze:20201104232255j:image

厳島神社には立派なものが!!
f:id:koyoikaze:20201104232306j:image

 

☆おさかな倶楽部

10時30分頃に行ったら既に行列が出来てました!何とか1回目のグループで入れたので待つことなく席に座れました!

この時注文したのは1食限定の「おまかせ姿煮定食」。他にもあじのなめろとマグロの角煮を頼みました!

食べきれなかった分はタッパーに入れて持ち帰りができたので、次の日の夕飯に美味しくいただきました!まさか魚の姿煮があんなにあって1,500円とは\(◎o◎)/

f:id:koyoikaze:20201104232327j:image

 

☆館山城

こちらには宮古のパネルがありました!城の最上階からは館山基地や渚の駅が良く見えました!11/3は渚の駅に大きな客船が来てましたね!
f:id:koyoikaze:20201104232339j:image
f:id:koyoikaze:20201104232352j:image

 

☆館山ファミリーパーク

こちらにもパネルがありました!ドラゴンフルーツジュースが美味しかった(´ρ`)
f:id:koyoikaze:20201104232417j:image
f:id:koyoikaze:20201104232427j:image

入場料がかかりますが、パーク内にある砂の彫刻?なども見れるようですね!
f:id:koyoikaze:20201104232448j:image

 

☆洲埼灯台

千里の風での日帰り温泉が18時からだったので、その間に行ってきました!もう少し明るければ大島がよく見えるようですね!
f:id:koyoikaze:20201104232510j:image

 

☆千里の風

シグルリぶらり旅にも載っていたあの椅子が!
f:id:koyoikaze:20201104232535j:image

 

☆たてやま旬鮨海の花

館山駅の近くにあるお店。帰る前に海鮮丼が食べたくてこちらへ行ってきました!
f:id:koyoikaze:20201104232550j:image
f:id:koyoikaze:20201104232606j:image

 

☆海ほたる

夜はライトアップされていていい写真が撮れましたね( ´ー`)
f:id:koyoikaze:20201104232627j:image
f:id:koyoikaze:20201104232645j:image

 

☆おまけ

アニメ第5話に登場したカップラーメンをお土産で買ってきました!あとで味わって食べたいと思います(´ρ`)
f:id:koyoikaze:20201104232654j:image


今回の館山遠征レポは以上となります。また近いうちに館山へ行くと思うので、その時はまたブログを更新したいと思います!