シグルリ聖地巡礼③

11/29

前回同様に缶バッチ入手の為、館山へ!

前日からの配布だから手に入るかな・・・

 

 

まとめ記事はこちら へ↓

シグルリ聖地巡礼 2~4話まとめ - koyoikazeのブログ (hatenablog.com)

 

 

 

まず最初に今回行った巡礼ヶ所を3ヶ所の紹介

 

☆ひふみ養蜂園

8話アイキャッチの場所ですね!

f:id:koyoikaze:20201130073651j:image

 

☆北条海水浴場

4話にてチンアナゴピラーがいた場所になります!風景としては戦闘シーンしか出てこないのですが、作戦会議時の地図で示されていた場所になります。

f:id:koyoikaze:20201130074006j:image
f:id:koyoikaze:20201130074036j:image

 

☆鋸山

8話に登場した秘密基地の場所になります。アニメのような風景の場所はありませんが、作戦会議の時にパソコンの画面に映っていた風景は高速道路からでも見えますね!f:id:koyoikaze:20201130074333j:image

f:id:koyoikaze:20201130074110j:image


場所の詳細はこちらから!

www.google.com

 

 

ここから巡礼時に行った場所の紹介になります。

 

いつもより早く出発したので、まだ周囲は暗いですね( ´-ω-)

海ほたるに着い時間は4:50頃です。
f:id:koyoikaze:20201130073037j:image
f:id:koyoikaze:20201130073059j:image

 

休憩しながら館山駅へ向かい、無事到着!
f:id:koyoikaze:20201130073246j:image
f:id:koyoikaze:20201130073305j:image

 

缶バッチ確保!
f:id:koyoikaze:20201130074458j:image

 

 

 

ちょっと早いけどお昼へ!

アズねこと行く~シグルリぶらり旅~にも紹介されていた相浜亭へ!
f:id:koyoikaze:20201130075045j:image
f:id:koyoikaze:20201130075027j:image

オススメのカンパチの漬け丼をいただきました!ほどよい塩味とカンパチの引き締まった身がたまりませんなぁ。

次来たときはウツボ丼食べたいな(´ρ`)

 

 

 

ひふみ養蜂園に向かう途中でちょっと寄り道・・・

前から少し気になっていた常楽山 萬徳寺に!世界最大級の釈迦涅槃仏があるとのことなので!

予想してたよりもデカイね( ゚ロ゚)!!

f:id:koyoikaze:20201130075605j:image

 

 

 

ひふみ養蜂園ではハチミツソフトクリームをいただきました!ハチミツがソフトクリームによって冷やされて練り飴のようになって美味しかった(´ρ`)
f:id:koyoikaze:20201130075629j:image

 

館山市内をあちこち行ったあとは鋸山へ!

車でも行けるのですが、今回はロープウェイで向かいます!
f:id:koyoikaze:20201130075705j:image

たかい、こわい、歩くの疲れた( ´Α`)

 

アニメのように基地のような場所はありませんが、どこかにありそうな雰囲気がある場所ですねw
f:id:koyoikaze:20201130074812j:image
f:id:koyoikaze:20201130074357j:image

ゲームとかだとどこかに隠し入り口がありそう( ・ω・)

 

 

帰りはアクアラインが渋滞しているので、館山へ戻り夕飯や温泉などてゆっくりしてから帰宅しました。

 

まぐろ四色丼美味しかった(´ρ`)
f:id:koyoikaze:20201130075808j:image

 

次は12月中に1回は来るかと思うので、その時に・・・
f:id:koyoikaze:20201130075925j:image



さて、次は12月5日~8日に香川遠征となっております。準備しなきゃ!