芙蓉友奈は勇者でない  聖地巡礼

芙蓉友奈は勇者でないの聖地巡礼レポになります

 

☆嶽山

往復約30分前後で登れる山ですが、山頂に行くまでが急でした( ゚д゚)

f:id:koyoikaze:20201214072158j:image

 

途中から斜面が急になり、鎖場があります。景色はいいけど帰りが大変そう・・・
f:id:koyoikaze:20201214072248j:image

 

そして山頂に到着したのはいいのですが・・・

 

スズメバチに遭遇!威嚇っぽいことをされたので、パパッと写真を撮ったら即撤退!
f:id:koyoikaze:20201214072308j:image

↓1話に出てくる風景はしっかり撮ったよ!
f:id:koyoikaze:20201214072334j:image

行った時期が12月なのでスズメバチがいるとは思ってもいませんでした。

下山時はいつスズメバチがまた来るかわからないので、走れるとこは走って、鎖場のとこは鎖を掴みながら小ジャンプして下山しました( ´Α`)

 

色々あったけど、無事に下山。

皆さんもスズメバチには注意してください。

嶽山へは地図の⭕印のとこから登山口まで車で行くことができます。車は2台くらい駐車できるスペースがありました。
f:id:koyoikaze:20201214072513j:image

個人的には高屋神社に行くよりは楽でしたが、危険度としてはこちらの方が上ですね(ヽ´ω`)



☆足湯

2話に登場した足湯。鳴門駅前にあり、無料で利用できるようになってました。

すぐ近くにバス停があるので、バスが来るまでの間寛ぐことができますね。タオルの販売機があるので、タオルを持ってなくても大丈夫ですね!

f:id:koyoikaze:20201214074108j:image

 

☆かなくま餅

こちらも2話で登場した場所ですね!二人の友奈が食べているうどんをたべてきました!

お餅は4種類選べて、あん入り天ぷらを選びました(^q^)

f:id:koyoikaze:20201214075231j:image

 

以上が今回のレポとなります。

鳴門大橋にも行ったのですが、別の記事にて写真を載せているので今回は省略・・・