劇場版ハイスクール・フリート 聖地巡り

ハイスクール・フリートの映画が公開されてからもう一週間以上経過したのか

 

と言うことで、映画で出てきた場所の聖地巡りを紹介したいと思います!

 

※ネタバレ含まれるかもしれないので、まだ観てないかたはご注意ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横須賀中央駅付近
f:id:koyoikaze:20200126175433j:image
f:id:koyoikaze:20200126175510j:image
ここら辺はPVにも出てくる場所ですね!

 

f:id:koyoikaze:20200126175615j:image

ミケちゃんとシロちゃんが競闘遊戯会が始まったとき最初に向かった場所。屋根の形などからすると三崎街道筋かと思われます。写真は砲搭があった場所になります。砲搭はヴェルニー公園に行くと見ることが出来ます!f:id:koyoikaze:20200126180353j:image

 


f:id:koyoikaze:20200126180423j:image

ミミちゃんが「パン粉!パン粉!」と言って向かったとんかつ屋。いま開催されているスタンプラリーでは対象店ではないのですが、クリアファイルがもらえるコラボイベントがありますよ!店内の写真は撮ってないのですが、映画とほぼ一緒です!

 


f:id:koyoikaze:20200126181126j:image

三笠公園では船の中で映画上映をしていましたね!あの場所は普段入れないのですが、イベントで一度だけ入ったことがあります。中は映画と同様にステージや椅子、プロジェクターもあっはハズ・・・。写真は今日のライトアップイベントのときのものになります!

 


f:id:koyoikaze:20200126181407j:image

モモちゃんたちが本屋をしていたのは横須賀海軍カレー本店の近くかと思われます。近くにある屋根?の形状が同じかと思われます。多分撮る場所としては反対側だったかも・・・

 


f:id:koyoikaze:20200126181707j:image

メイタマが漫才をしていた場所。どぶ板通りにあります。

 


f:id:koyoikaze:20200126181939j:image
f:id:koyoikaze:20200126181951j:image

砲雷科の子達が焼き鳥の屋台をしていた場所。ここもどぶ板通りにあり、近くにどぶ板食堂があります!

 


f:id:koyoikaze:20200126182145j:image
f:id:koyoikaze:20200126182202j:image
f:id:koyoikaze:20200126182238j:image
f:id:koyoikaze:20200126182224j:image
f:id:koyoikaze:20200126182256j:image
f:id:koyoikaze:20200126182315j:image
f:id:koyoikaze:20200126182330j:image
ヴェルニー公園は機関科のメンバーがお風呂屋をしてたり、スーちゃんと出会ったりといろんなことがあった場所ですね!あの看板は映画とは違う場所にあります!

 

幾つかの場所はPVで確認できるので、比較してみるのもいいかもです。同人誌のシーンの比較写真はまた後日、別アングルで撮ってきます(。ゝω・)ゞ